ブログ

マイホームの購入時もお財布の中身をチェック

皆さんはコンビニで、ジュースや、コーヒー、お菓子など買う時お財布の中見ますか?

多分答えはNO!ですよね。ではスーパーに行って1週間分のお買い物に行くとしたらどうでしょう。

その時はお財布にいくらあるかなって確かめますよね?

ではマイホームを購入しようと探し始めた時はどうでしょう。

住宅展示場や、住宅相談に行く時、自分がどんな家に住んで、毎月いくらの住宅ローンを払って行くのかを決めずになんとなく展示場などに行かれる方が多いんです。

それで、びっくりするような土地や建物の金額を聞き、ローンが払えない現実を知って、諦めてしまう方が意外と多くいらっしゃいます。

そこで、当社にお越しくださるお客様には、まず住宅ローンを毎月いくらならお支払い出来ますか?とお聞きします。

 

 家計の中でお支払いできる金額を決めることが第一です。

 

お客様が月々7万円の予算と決めていて、いきなり4000万の家を勧められ支払いが毎月10万円超えるのを目の当たりにして、諦めてしまう事の無いようにするためです。

 

返済額を決めてから、予算にあった、土地、間取りを決めていきます

ここまでは、他のハウスメーカーでもなさってるかもしれませんが当社では、独自のFPサイトを使用して、

 

繰上返済のプランを立てて定年までに

住宅ローンをいかに終わらせらせたらいいのか?

 

のご提案をしています。

そうすることによって、心から安心して住宅を持つ事ができますし老後も安心して生活できる計画をしっかり立てていけるからです。

住宅ローンはいかにお得に賢く計画するかです。お得に賢いローン計画を避ける方はいないと思います。

まずはマイホーム購入の前にぶっちゃけたお金の話(お財布の中身)のご相談にお越しください(^^)

デザインハウスつくば
〒305-0003 茨城県つくば市桜1-7-4
営業時間 9:00~18:00 / 定休日 日曜日・祝日・不定休

PAGE TOP ▲
ライン
ライン
ツイッター
インスタ
見学会情報
お問い合わせ・資料請求
電話番号